サマンサの……

アクセスカウンタ

zoom RSS これにハマってます。

<<   作成日時 : 2010/07/15 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 32

7月14日  お弁当


お茄子・いんげん・玉ねぎ・ピーマン等の野菜天ぷらとサラダ


画像


7月15日  お弁当

黒米ご飯・鳥の竜田揚げ・モロヘイヤのおひたし・ごぼう&人参の甘酢

画像


お友達の中でもサプリメント飲んでる人が沢山いるんだけど

興味が無く全く飲んでませんでしたが・・・・おっさんの膝が痛い・・・

そんな言葉から生協で売ってた(グルコサミン・コンドロイチン&コラーゲン・カルシウム)を半年前から

飲んでみましたが、ようやく最近効きだしたのか??痛さが無くなったようです。

個人差があると思いますが・・・サマンサは痛い所が無いけど補強に為に飲んでいます。


もう一つはジムで運動する前や運動中に、そして山に登るときに持っていきます。

これも汗が沢山出て飲みやすく、お料理にも使ってます。

唐揚げの時レモンの変わりや、ヨーグルトにかけてます。これは1年半くらい使ってます。

画像


さらにもう一つ凝ってるものは、数年前からサマンサママが今の時季

赤シソと蜂蜜、レモン、三温糖を煮詰めて1年分作ります。

これは野菜室に保存してて、毎朝ストレートで、大さじ三杯飲んでます。

風邪も引きにくく、鉄分とビタミンCが豊富で貧血にも良いとのことで、飲んでます。

疲れも取れてるようです???個人の感想ですけど〜

気は心といいますから、なんだかどれも良い感じです〜〜(ほんの一部です)

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
シソは良く効きますよ。
今年はまだだけど、去年のは、ちょうどアセロラドリンクくらいの真っ赤な色をしていました。
大体炭酸割りです。
ひるま
2010/07/15 22:33
赤紫蘇のドリンクは、夏バテにはいいんですよね。

サプリメント、旦那は色々試して色々飲んでます。
私は、時々旦那のおこぼれを頂いてますが・・・何を飲んでるかわかりませぇ〜〜ん!!

イーちゃん
2010/07/15 22:48
こんばんはw
サプリメントですか。
ウチの父も膝が痛むので
やむなくグルコサミン・コンドロイチンです
でも、悪くなってからではなかなか効かないようです。
血行を良くする運動や
早めの対策が大事なようですね。
アニマジロ
2010/07/16 00:14
「☆サマンサ☆」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を頂きまして、ありがとう
御座います。<m( _ _ )m>

 そ〜なんですか? 最近は、よく
サプリメントを飲むと体調管理に
良いと言われますね。
アキビンは、飲んだ事が有りませんが
気になりますね。

 拝見させて頂きまして、ありがとう
御座いました。<m( _ _ )m>

 アキビン本人でした。
アキビン
2010/07/16 04:49
凄いもんがあるんですね。
さすが生協!
普段の食事じゃかたよるから、サプリって必要ですねえ。
ちょっと試して観たいな。
肩こり治るかな(笑)
タフィー104
2010/07/16 05:23
サプリとかこれは○○にいい、と聞くと試してしまいます。
家系的に血圧が高いので、年齢的にやばいかな〜と、
思って、ゴマ麦茶を飲んでいたのですが、
最近はサプリで圧バランスというのを見つけ飲んでいます。
コラーゲンも飲んでいます。
自分で漬けた、梅酢を飲んでいます。(今年は漬けませんでした、、、)
ひろりん
2010/07/16 08:53
私は香酢 CMで香酢いいですよ!っていってたので〜
どうしてもダラ〜ってしてしまいがちな毎日〜飲むと調子がいいです。
なかみち
2010/07/16 09:15
こんにちは〜。
いいよ^^って聞くとついつい買ってしまうけど長続きしません(:_;)
papaさんもDHA&EPA+セサミン?とか言うのを飲んでます〜。
puku
2010/07/16 12:38
健康食品とか、サプリメントとか・・・。すぐ飽きちゃうんですよね。だから効かないのかなぁ。
栄養ドリンクとか、眠気覚ましのカフェインなんかは呑むんですけどね(笑)
※ゲーム会社の常備薬だったりします。
Pochi
2010/07/16 13:34
こんばんは^^サマンサさん。
いつも、応援、ありがとうございます♪
サプリメント…医学の中では、あまり根拠がないといわれることが多いのですが、syo自身、サプリメントを飲むことで調子も良くなることも多いので、実際はどうだか。。。

実は、今、心身共にバランスを崩してしまっています。
なので、しばらくお休みすることにしました。
お勉強のほうにも集中したいし…。
なので*^-^*

大変お世話になりました^^
多分、そのうち消えてしまうかもしれませんが^^
とても、楽しいブロガーライフでした♪
サマンサさん、お体に気をつけてくださいね♪
でわでわ*^-^*
syo
2010/07/16 18:25
野菜だけの天ぷらだったんですね、ヘルシー♪ 天ぷらの下にご飯かな...。
なるほど〜、色々と健康に気遣っているんですね(^-^) 膝痛はやはり年を取ってくると出るモノですよね...私も今から何か摂った方が良いかなぁと思っていました。
運動の時は、私はアミノ酸系の飲料を飲んでいます。クエン酸が入っているモノだと疲労回復が早くて良いみたいですね(^-^)v
手作りの紫蘇サプリが私的には一番、興味津津です(@ @) 紫蘇はアレルギー体質に良いらしいですね...材料を見る限り身体に良さそうなモノばかりなので、きっと効いていると思いますよ(^-^)
おまめ
2010/07/16 18:49
こんばんは〜
お野菜たっぷりのお弁当〜
普段から健康を気遣っていて
私も見習わなきゃって思いますぅ〜
「からだ燃える」に興味あり〜
何度も行くお散歩前に飲んだら
少しは痩せられるかなぁ〜〜
不安定なお天気が続いていますが
体調に気を付けてお過ごしくださいね〜

タケジロウ
2010/07/16 20:54
ひるまさんへ
こんばんは^^
シソジュースも赤と青があるらしいんだけど、我が家は赤です〜
アセロラ色ですね^^
でも栄養満点ってサマンサママは張り切って作ります〜〜
サマンサ
2010/07/16 22:22
イーちゃんさんへ
こんばんは^^
ご主人が飲んでるんですね〜我が家もきっかけは主人が飲んでたんだけど
追及するとキリが無いんですよね==
で・・・最近はこれに落ち着きました。
シソは沢山とれるみたいで、山ほど作ってくれました^^
サマンサ
2010/07/16 22:24
アニマジロ さんへ
こんばんは^^
夫は45歳ですがもう膝が痛いんですよ〜〜
今から痛くてどうするんでしょう^^;
気休めかもしれませんが効いてきたと本人は言ってますよ^^
サマンサ
2010/07/16 22:26
アキビンさんへ
こんばんは^^
アキビンさんのように太陽の下で元気に働いてる人は
元気だと思います〜それにいつも新鮮なお野菜食べてるし〜〜
サマンサの時代の人たちは不摂生ですから、適当にサプリ取ってます。ははは・・
サマンサ
2010/07/16 22:29
タフィー104さんへ
こんばんは^^
子供たちが居た時は沢山のお菓子注文してたけど〜
最近はサプリに変更です^^
サマンサ
2010/07/16 22:30
ひろりんさんへ
こんばんは^^
ひろりんさんは血圧が高いんですか・・心配ですね。
でもゴマ麦茶飲んでるんですか。初めて聞きましたけど、おっさんの母も血圧高いから
教えます^^ありがとう〜
梅酢はいいらしいですよ〜売ってるのもあるからね^^

サマンサ
2010/07/16 22:33
なかみちさんへ
こんばんは^^
香酢飲んでる人は沢山いますよ〜実はサマンサも飲んでました。
今はやめましたけど・・・
サマンサ
2010/07/16 22:35
puku さんへ
こんばんは^^
パパさんが飲んでるんですか〜ハードな審判してるから
疲れを取れるんでしょうね〜セサミンはいいかもね^^
サマンサ
2010/07/16 22:37
サプリメントは飲んだことが無いのですが、やはりいいのでしょうか??
腰の痛みがなくなるのはやっぱりいいですね〜。皆さん健康には気を使っているんですね・・。凄いな〜私も何かして見るかな〜?健康が1番ですもんね♪
miko
2010/07/16 22:38
Pochiさんへ
こんばんは^^
ゲーム会社ってハードなお仕事で朝方までお仕事??なんって事も
多々あるんでしょうか〜〜
老体にムチ打って下さい。でも無理は禁物な年頃ですよ^^
サマンサ
2010/07/16 22:39
syoさんへ
こんばんは^^
自分の体が一番です。そして今はお勉強もだから、優先するものを
頑張って下さいね。
また時間に余裕が出来たらいつでも再開できるし、何か話があったら裏のメールに書いてくれても良いんだよ〜〜
悩みは一人より二人だから^〜^
syoさんも体の不調を治して下さい〜
また待ってるからね^^

サマンサ
2010/07/16 22:42
おまめさんへ
こんばんは^^

おまめさんもジムに行ってるから、筋肉作ってると思うんだけど
お日様にもそこそこ当たらないとカルシウム作れないから、難しいですよね〜
お日様に当たると肌が・・・
でもおっさんの場合は運動不足かもしれません〜
最近は治ったみたいで痛いって言わなくなりました。効いてるかも?
サマンサ
2010/07/16 22:46
タケジロウさんへ
こんばんは^^
からだ燃える・・・はジムで勧めてるものなので、良いと思います。
汗がしっかり出るし、補う成分も入ってますから〜
それに飲みやすいんです。運動する前とした後では味が違いますよ。
サマンサは色んな物に入れてます。ネットでも売ってるけど高いからジムで20%割引の時に3個(半年分)買ってます。
サマンサ
2010/07/16 22:50
mikoさんへ
こんばんは^^
実際の数値で効いてるか?はわかりませんが?本人が
痛いって言わなくなって・・効いてるみたいって言ってましたから〜
ははは・・
サマンサ
2010/07/16 22:52
お久しぶりです。
こんばんは。
サプリメントは飲んだことないので解らないです。
が・・・
いつかはお世話になる日が来るかもしれない・・・・
今ある食材から摂取するには限界があるそうですからね。
グッチー
2010/07/17 21:26
なんか体によさそう!!!
生協のサプリ飲んだこと無かったけど
試してみようかな〜
とろ
2010/07/18 00:33
グッチーさんへ
こんばんは^^
サプリメントは飲まないで過ごせるものだから、このまま
飲まないで食品から取れたら一番良いかもね^^
サマンサ
2010/07/19 23:11
とろさんへ
こんばんは^^
生協も色んなサプリがあるから、見るだけでも
こうゆうのがあるんだ〜〜的でも良いかも^^

サマンサ
2010/07/19 23:13
こんばんはー。
お久しぶりです。
スペイン料理、凄かったですねー。パエリア(?)もインパクト大でおいしそうでした。
やっぱスペインバールとかレストランはみんなでワイワイがいいですねー。


草津の火口もいー感じ。
あーいうの好きなんです。
宇宙とか考古学とか、神秘的でロマンですねー。
食べるのも好きですけど(笑)

寝不足で体調くずさないよーに、ですよ。
san
2010/07/20 00:28
赤紫蘇ドリンク私は苦手なんですよね〜家の母も作って飲んでいたんですが〜体に良いらしいですよね、母も疲れも取れるし調子が良いと言ってました^^サプリメント・・ハマってる訳じゃ無いんですが〜私はウコンを飲んでます♪
ニャンニャンのおばあちゃん
2010/07/20 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
これにハマってます。 サマンサの……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる