サマンサの……

アクセスカウンタ

zoom RSS 10分で出来る夕飯☆

<<   作成日時 : 2010/07/22 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 48

7月22日  


暑い毎日が続いてますね〜

お台所に立つ時間は極力短く、おかずが沢山出来て安くて豪華に??

夏お野菜が冷蔵庫にまだまだ沢山入ってるから、

☆ 油を熱してる間にししとうにヨウジで穴をあけて素揚げ。

☆ ししとう揚げてる間にお茄子を洗って適当な大きさに切って、水気を切り、ししとうの後に揚げる。

それぞれおろしとかつおぶしをトッピングで出来あがり〜〜


画像画像



☆玉ねぎ、えのきを切りマヨで炒め、塩コショウで軽く味付け。

☆クッキングシートに鮭を置きチーズそしてお野菜を乗せてフライパンに水を張り7〜8分蒸す。(レンジでもOK)


画像画像




☆きゅうりをたたき軽く味塩をふり、ポリ袋の中でモミモミ〜〜最後に梅干しの身だけを2個入れてさらにモミモミ

画像画像




色々頂きました〜〜くまさんから恒例のスイカ、やっぱり採れたて新鮮〜トウモロコシはひでちゃんから甘〜〜い。

画像画像



会社の人が連休に富士山へ行って来た〜〜         おっさんの会社の人は北海道へ〜〜

画像画像




九州からはさつま揚げ〜本場のは美味しいですね

画像


皆さん〜〜ごちそうさまでした。まだまだ受け付けてますよ(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
夏は食欲無いから、こんな料理食べたい。

油は家庭に無いから揚げ物は外食で食べてるんだ・・・
トム&ミカ
2010/07/23 01:06
暑いから、冷たくてすぐ食べられて・・最高っす!
トウモロコシ、夏らしく美味そうだなあ〜
そういえば、今年まだ食べてないや。
誰か、くれないかなあ(笑)
タフィー104
2010/07/23 04:15
いいですね〜夏野菜 ついつい1人で食べそうなのは
買うのを控えてしまいます。
鮭のチーズ焼今度つくろ〜さすがサマンサさん手際がいいですね!
なかみち
2010/07/23 07:04
たくさん野菜が食べられるスピードメニューですね〜
さすが〜感心です!
私も頑張らないとな〜

いいな〜レーズンサンド
ひろりん
2010/07/23 07:31
お野菜たっぷりでとってもおいしそう!!
夏野菜、おいしいですよね〜
むーみん
2010/07/23 08:41
鮭の蒸しチーズ焼き(かな?)は息子も喜びそう。
作ってみよう。
ポンポコママ
2010/07/23 08:42
おはようございま〜す^0^
目移りしますね!!こんなに美味しそうなものが沢山
私が作ったら10分では出来なそうです^^;
食べた〜い作ってみるかな
たきママ
2010/07/23 08:43
こんにちは〜。
しし唐もナスも美味しいですね〜。
ナスは油と相性いいですね
簡単スピード料理少しは考えないと。。。ねっ^^
マルセイのバターサンド好きです
puku
2010/07/23 13:15
なんて、素早くおいしそうなメニューですねぇ〜〜〜
最近、油で揚げるのが億劫で・・・暑いし・・・

少し、私も考えないと・・・
鮭の、蒸し料理いいですねぇ〜〜
頂き物がたくさん、うらやましぃ〜〜〜
イーちゃん
2010/07/23 17:03
なるほど!揚げ物って私は敬遠しがちですが(^-^; でも短時間で調理できますよね。暑い季節は思い切って揚げ物の方が、暑い思いも短時間で済むのかも〜。
そうかぁ、ホイル焼きはやるんですが、クッキングシートでレンジ蒸しってすごい便利そう〜♪ お弁当の調理にも使えそうですね☆ サマンサさんっ、素晴らしいです(^-^)v
ふふふ、美味しいお土産はいくらでも嬉しいですよね♪
おまめ
2010/07/23 18:47
まるで百貨店の物産展のようですね!
うらやまし〜!!
とおちゃん
2010/07/23 19:36
「☆サマンサ☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を頂きまして、ありがとう
御座います。<m( _ _ )m>

 ワ〜ッツ!! 時短の料理が出来上がり
ましたね。(^0^)♪
野菜が沢山ありますね。
観た事がある北海道のお土産は嬉しい
ですね。(^-^)v

 拝見させて頂きまして、ありがとう
御座いました。<m( _ _ )m>
今日から光りファイバーに成りました。

 アキビン本人でした。
 
アキビン
2010/07/23 22:12
よいですねぇ。
手際のよさが伝わってきます
そして・・・

よくぞ油をお使いになりました。
この暑さの中で

夏だからといって冷たいもの
ばかりではいけないですからね
熱を通したり、油を使ったり。重要です
はんまこ
2010/07/23 22:30
北は北海道から南は九州・・・日本全国つつうらうらってな感じですね。
富士山5合目羊かんが一番気になります。
ひるま
2010/07/23 23:01
トム&ミカさんへ
こんばんは^^
油は無い人も多いみたいですよ^^
天ぷらなんって外で食べるのが好きだけど、やっぱり貧乏性なのか作ってしまいます。
サマンサ
2010/07/23 23:53
タフィー104さんへ
こんばんは^^
いつまで暑いのかな・・
トウモロコシは今年当たり年で数回食べる事が出来ました〜〜
でも去年は不作だったけど〜
サマンサ
2010/07/23 23:55
なかみちさんへ
こんばんは^^
そうなんですよ・・買うとお野菜は意外と高いから子供たちが
食べるお肉優先ですね〜〜
家庭菜園でも出来ると良いね^^
サマンサ
2010/07/24 00:08
ひろりん さんへ
こんばんは^^
二人だと本当に手抜きさせて頂いてます・・栄養の点からもダメでしょうけど
夏は火を使いたくないから沢山作って冷蔵庫へ^^
サマンサ
2010/07/24 00:13
むーみん さんへ
こんばんは^^
ゆうきちゃんもいよいよ夏休み〜〜
栄養に遊びに気になるけど楽しく過ごせると良いね^^
サマンサ
2010/07/24 00:17
ポンポコママさんへ
こんばんは^^
鮭です〜〜マヨネーズとチーズ入れると癖が無くて食べやすいかも。
超〜〜〜簡単です^^
サマンサ
2010/07/24 00:18
たきママさんへ
こんばんは^^
子供さんが夏休みに入ると食事だけでも大変ですよね〜
簡単に美味しく出来るように・・って難しい(汗)
サマンサは夏休みのお昼はおにぎり、チャーハン、焼きそばの繰り返しだったよ。
サマンサ
2010/07/24 00:20
puku さんへ
同じ食材ばかりで・・でも生姜や大根おろしで
食べてます〜〜
マイセンは太ると思っても大好き・・でも娘ちゃんの所に回しました。
サマンサ
2010/07/24 00:22
イーちゃん さんへ
こんばんは^^
イーちゃんの畑でも大量に野菜出来てたから、もっと違うお料理
沢山知ってると思うからアップして下さいね〜〜

近所や会社や親せき・・・人とのお付き合いの一環です^^
これも大変だけどね^^でも皆いい人ばかりです〜〜
サマンサ
2010/07/24 00:24
おまめ さんへ
こんばんは^^
油ってしつこい感じですが、生姜、ミョウガ、大根、ポン酢で食べると
代謝が良くなって??良いみたいです〜〜
アルミよりクッキングシートで出すとチョットおしゃれかな??って自分で
思ってました^^
サマンサ
2010/07/24 00:27
とおちゃんさんへ
こんばんは^^
物産展ですか〜〜ハハハ・・・
どれも美味しかったです^^
サマンサ
2010/07/24 00:28
アキビンさんへ
こんばんは^^
アキビンさんの畑でもお野菜たちもきっと美味しくお料理されてるんでしょうね〜
でも水分はたっぷりですよ〜

サマンサ
2010/07/24 00:29
はんまこさんえ
こんばんは^^
はんまこさんのところのお蕎麦屋、美味しいつまみは食べたいんですけど
今回は冷蔵庫の掃除を兼ねて^^
カロリー高いんでしょうね(汗)

サマンサ
2010/07/24 00:31
ひるま さんへ
こんばんは^^
この羊羹は富士山のカタチでした〜
けっこう甘かったけど、珍しいので完食でした〜〜
夜行バスで行ったそうです^^
サマンサ
2010/07/24 00:33
夏の美味しさと、ピンクの携帯。贅沢だなぁ。
オジサンのカメラもピンクです。
・・・・・娘のお下がりなんですけどね(笑)
Pochi
2010/07/25 22:59
こんちは。
ナスもししとうも、めちゃ美味しそうー。

全国津々浦々の物が集まるんですねー。
今週木金と新潟にオジャマしまーす。

前回のホテルのバイキングはデザートがメインですか。
やっぱ女子ですねー(笑)
san
2010/07/26 15:17
ししとうはまだ食べて無いんですよ〜
茄子やトウモロコシきゅうりは食べましたが〜^^
簡単でちゃちゃっと美味しそうですね♪
ニャンニャンのおばあちゃん
2010/07/26 17:26
こんにちはw
ナスにシシトウ、キュウリ
季節の野菜はやっぱり美味しいですよね〜!
そして、サケの野菜チーズ蒸しはけっこう本格派では?
簡単(で美味しそう)料理グッドです。
アニマジロ
2010/07/26 18:38
こんばんは。
短時間で出来る料理は世の奥様方にとっては救世主ですね?
それにしても・・・・
何気にお土産受付中のところが笑えます。
無事に帰るっていうのも立派な土産ですよね
グッチー
2010/07/26 21:55
こんばんは!
これ10分で出来ちゃうの???
すごい〜
さすがサマンサさん
とろはのろまだから3倍くらいはかかります〜
でも揚げたシシトウおいしそう!!!好物!ビールに合うし!!!
絶対つくります〜
とろ
2010/07/27 00:06
携帯いいな〜
私もピンク大好き♪
むーみん
2010/07/30 21:24
こんにちは^^
おさぼりしていて^^;久し振りに伺いました。
サマンサさん、手際よくてさすがです!
おニューの携帯すごくかわいいです♪
てきとうの携帯は、白いんですが、デザインだけで選んでしまい後に苦労しました・・・(汗)
ご希望のものが買えてよかったですね!

この夏の猛暑に負けずに頑張りましょうね〜*^^*
また伺います。
てきとう主婦
2010/08/01 15:12
サマンサさんm(__)m
心機一転して名前も変えて。。。これからもよろしくお願いします。
遊びに来てくださいね(^O^)/
ハムカツ
2010/08/04 09:18
サマンサさんへこんばんはお久し振りですね。お元気ですか?
メッセージ有り難うございます。SMAPのコンサートは行けないけど、もしも次回イベントがあったら、今度こそ当たります様に・・・。いつも美味しそうですね・・・。携帯可愛いですね〜。いいな〜私も新しい携帯欲しいです。
miko
2010/08/04 22:58
大丈夫?
何かあった?
受け付けるでー愚痴やったらー。
san
2010/08/04 23:57
こんばんは
そろそろ本格的に心配になってきました・・・。

パソコンの不具合で不通・・・
・・・くらいなら良いのですが
アニマジロ
2010/08/10 00:32
お久しぶりです。
何度かお邪魔してたんですが・・・
お身体の具合が悪いのかしらと心配です・・・
大丈夫ですか?
タケジロウ
2010/08/13 13:20
こんばんは^^
どうされましたか?
またお邪魔します。
てきとう主婦
2010/08/15 23:44
元気ですか?
また、来ますー(^o^)丿
かりん(ハムカツ)
2010/08/18 10:59
サマンサさんがこんなにブログお休みしてる事ないから、なんか心配〜大丈夫〜〜また来るね・・・
Selfish
2010/08/18 19:49
こんちは。
何かありましたか?
心配です。
san
2010/08/20 01:15
まだお休み中ですね・・・。
サマンサさんはお元気なのでしょうか?
心配になります。
とおちゃん
2010/08/20 14:13
10分でできる料理もさすがですね、うまそう!
暑さもまだまだ続きますね。
sisi
2010/08/21 19:07
サマンサさん、夏休みですか?
体調を崩されていないことを
お祈りしています。
ひろりん
2010/08/22 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
10分で出来る夕飯☆ サマンサの……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる